アフィリエイト報酬1件1万円超え!日本最大級の電子書籍ASPインフォカート

CreativeCloudExpressがCanvaに激似!実際に使ってどちらが使いやすいのか調べてみた

  • URLをコピーしました!

2021年12月14日にAdobeのCreative Cloud Express(CCExpress)が発表されましたね。

全く新しいものではなく『Adobe Spark』が『Adobe Creative Cloud Express』に生まれ変わったのです。

CCExpressのアプリを開いてびっくり!

Canvaに激似というか、Canvaそのまんまでは‥(゜o゜;

と思ってしまったので・・・

生まれ変わったAdobeのCreative Cloud ExpressとCanvaの

  • 画像(背景)
  • 文字体の種類

などでどちらが使いやすいか検証してみました。

今回は無料で使える範囲での解説になります!

目次

CreativeCloudExpressがCanvaに激似なところはどこ?AdobeSparkはどんな操作画面だったかもチェック!

元々のAdobeSparkのアプリ立ち上げ後の画面はこれです。

adobesparkアプリのスクショ

現在のCreativeCloudExpressの画面はこちらです。

上の丸アイコンとかCanvaに似てますよね。

CreativeCloudExpressとCanvaはどちらが使いやすい?画像(背景)や文字体で選ぶべし

CreativeCloudExpressとCanvaはどちらが使いやすいかは、画像(背景)や文字体で選ぶと良いです。

AdobeSparkのときはAdobeフォントをダウンロードしてたのですが…CreativeCloudExpressはできなくなってるのです。

英字はオシャレなんですが、日本語がほぼ同じであまり変わりません。

普通の文字体が好みであれば問題ないでしょう。

それに比べるとCanvaの方が日本語の文字数が豊富でかなり選べます。

Canvaでデザインすれば、おしゃれなフォトコラージュがわずか数分で完成!今すぐデザインを開始しましょう
目次