当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏目友人帳アニメ7期はいつ?放送時間は何時で放送局はどこかを調査!

当ページのリンクはアフィリエイト広告が含まれています。
スポンサーリンク

夏目友人帳の7期が放送されるとYahooニュースで見ました。

やっとですか、かなり待ちましたよ。

夏目友人帳を観たすぎるファンとしては制作が決まったのは嬉しいですよね。

でもいつから観れるの?というところがめちゃ気になります。

そこで今回は

  • いつから?
  • 放送時間は?
  • 放送局は?

この3点が気になったので考察を交え調べてみました。

スポンサーリンク
記事の内容

夏目友人帳アニメ7期放送決定を元ネタのニュースで確認

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1674996763927920640?s=20

まずは夏目友人帳アニメ7期制作決定を元ネタのニュースで確認していきましょう。

テレビアニメ『夏目友人帳』の第7期『夏目友人帳 漆』が制作されることが決定した。テレビアニメの続編は第6期が放送された2017年以来、6年ぶりとなる。また、スタッフ情報も公開され、総監督を大森貴弘氏、アニメーション制作を朱夏が担当する。

Yahooニュースより

なんと夏目友人帳アニメが6年ぶりに続編となる第7期「夏目友人帳 漆」の制作が決定したという内容です。

もうどれだけ待ったことか・・・

ちなみに夏目友人帳シリーズは漢数字ではなくて「大字(おおあざ)」で表されています。

大字とは地域を識別するための言葉。住所を表すだけでなく、地域の管理や行政上の目的にも使われています。

三→参

四→肆

五→伍

六→陸

七→漆

なんとコメントも載っているという個人的にはひさびさ嬉しいニュースでした。

■神谷浩史(夏目貴志役)コメント  ありがたいことに15周年を迎えられて、なおかつ第七期が発表されてうれしい限りです。緑川ゆき先生が手がけられる『夏目友人帳』の世界を、アニメーションとして一番いい形で届けられるように頑張りたいと思いますので、ぜひぜひお付き合いください。よろしくお願いします!

■井上和彦(ニャンコ先生/斑役)コメント 皆さんと同じ時代に生きて『夏目友人帳』の世界を一緒に紡いでいけるという幸せを何時間もいただけました。一生懸命演じたいと思いますので、皆さんも一生懸命応援してください(笑)。よろしくお願いします。

Yahooニュースより

神谷さんと井上さんの対談動画でほっこり癒されました。

↓こちらから見れます↓

夏目友人帳アニメ7期の制作が決まったのはめちゃ嬉しいんですけど、一番気になるのは・・・

「結局いつから放送されるん?」

って、いうところなので調査していきましょう。

DMM TV

夏目友人帳アニメ7期はいつから?情報は随時追加します

夏目友人帳アニメ7期(漆)は7月1日にニュースで制作決定と出ただけなので、いつから放送されるのかは全くわかりません。

徐々にX(旧Twitter)とLaLaで情報が解禁されるのでわかり次第どんどん追記していきます。

ここからはわたしの考察を書いていきたいと思います。

夏目友人帳伍の場合

  • 放送決定:2016年3月24日
  • 放送開始:2016年10月4日

夏目友人帳陸の場合

  • 放送決定:2016年12月21日
  • 放送開始:2017年4月11日

この伍・陸の情報は放送決定だったこと。

今回は制作が決まったとの発表なので、あてにはならなそうですが・・・

だいたい発表から半年ほどで放送が始まっているので、2023年12月か2024年1月と予想できます。

半年で始まったらすごいですよね。

でも・・・

第五期・第六期を収録したBlu-ray Discが2023年11月22日に発売決定したということを公式サイトで発表しているので、もしかすると発売と同じ2023年11月に7期の放送が開始されるかもと予想できちゃいますね。

もうドッキドキで楽しみですよね~♪

次に夏目友人帳アニメ(7期)の放送時間やどこの放送局なのかをチェックしていきましょう。

DMM TV

夏目友人帳漆(7期)の放送時間は何時でどこの放送局?

第7期の「夏目友人帳漆」の放送時間は何時からでどこの放送局なのでしょうか?

夏目友人帳の7期が制作が決まったことにより、第1期の再放送が7月5日から決定しているのですが、放送時間は深夜。なので今回も深夜帯アニメなので1時頃でしょう。

わが家は子供もファンなので19時ころに放送してくれたら嬉しいです( ゚Д゚)

再放送の放送局はテレビ東京です。なので第7期もテレビ東京メインで放送されるのは間違いないでしょう。

DMM TV

夏目友人帳漆(7期)は動画配信サービスで観れるかもチェック!

夏目友人帳漆(7期)が見れない場合は、動画配信サービスで見れるのでしょうか?

私も見れないであろう地域に住んでます。悲しい( ;∀;)

ファンとしてはリアタイで見たいので放送局を増やしてほしいですね~

動画配信サービスも、すぐに放送してくれるかは直前の情報を待たないとわからなかったですが、前回の陸の放送より先にdアニメストアでWEB先行上映会の開催しているので今回もやってくれると嬉しいですね。

夏目友人帳過去の作品が見れる動画配信サービスをこちらにまとめておきます。

本情報は2023年7月6日時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにて
ご確認ください。

本記事はプロモーションが含まれています

  • URLをコピーしました!
記事の内容