当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

じゃがりこ新作の焦がしキャラメル味を実食!甘いけどあっさりめの味だった

当ページのリンクはアフィリエイト広告が含まれています。
スポンサーリンク

2023年1月末に全国のセブンイレブンでじゃがりこの焦がしキャラメル味が数量限定で発売されました。じゃがりこが甘いなんて気になりますよね。

Twitterでは、「おいしかった」と「マズかった」という両方の評価を見かけたので実際に食べてみましたよ。

なのでこの記事では

  • じゃがりこ焦がしキャラメル味はおいしい?
  • じゃがりこ焦がしキャラメル味に似た味のお菓子はどれ?
  • リピートしたい味?

を紹介します。最近の話題記事も書いてるので最後まで読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク
記事の内容

じゃがりこ焦がしキャラメル味とは何だ?

https://twitter.com/Calbee_JP/status/1620302133701771265?s=20

「じゃがりこ」は日本で人気のスナックで、じゃがいもから作られていることからその名前が付けられたそうです。

通常は軽く揚げて塩味をつけますが、「焦がしキャラメル味」とは、じゃがりこにキャラメルの風味を加えて、ほんのり焦げた風味に仕上げたもので、数量限定で販売されている新しい味ですよ。

具体的には、じゃがりこにカラメル風味のシロップをまぶし、加熱して味を染み込ませた後、オーブンで軽く焼き上げたといわれています。焼きあがった後は、カリッとした食感とキャラメルの甘さと香ばしさが合わさった独特の味わいが楽しめます。

じゃがりこ焦がしキャラメル味を実食!結局美味しいのか?

じゃがりこ焦がしキャラメル味は、おいしいとまずいの両評価があったのです。

実は・・・パッケージを見た時から「おいしいやつだ!」と気になっていたので実際に食べてみました。味には好みがあるので個人の感想ですので予めご了承くださいね。

開けるとほんのりキャラメルの甘ーい香りがしました。じゃがりこの色が茶色くて少しドキドキ(*^^*)

甘いしおいしいんだけど・・・思ったよりキャラメル感が薄い。香ばしさはあまりない気が(;’∀’)

勝手にキャラメルポップコーンのような、キャラメル味が濃くてほろ苦い味を想像してたので・・・わたしと同じように思っていた人にはちょっと不評なのもわかる気がしちゃいました。

でも一瞬にして食べ終えてしまったので、くどくなくて食べやすいんです。あっさりしているからやめられないでペロリと間食してしまいましたよ。

ちなみに焦がしキャラメル味に似た味のお菓子ないかなーと探してみたものの「ない」んです。あったらコメントなどで教えてくれると嬉しいです。

個人的にリピートはするかったいったら「YES」。だけど地味にコンビニが遠いからスーパーなどで売ってくれたら嬉しいですね。

【じゃがりこ焦がしキャラメル】のカロリーは250kcal超え!1本食べたら何calある?

ペロリと間食できてしまうじゃがりこ焦がしキャラメル味は261kcalでした。だいたい食パン1枚分と同じくらいのカロリーですよ。

ちなみに・・・1本あたりはどれくらいのカロリーがあるのでしょうか?

今回買ったじゃがりこは36本入っていました。単純計算で7kcalほどです。

261÷36=7.25kcal

7kcalは小さなキャンディーやグミ1~2個くらいと同じです。少ないですよね。

本記事はプロモーションが含まれています

  • URLをコピーしました!
記事の内容