アフィリエイト報酬1件1万円超え!日本最大級の電子書籍ASPインフォカート

すずめの戸締り主題歌の歌手は誰?十明のプロフィールをチェック

  • URLをコピーしました!

2022年9月20日のYahooニュースで映画「すずめの戸締り」の女性ボーカルについて解禁されましたね。

「すずめの戸締り」の女性ボーカルは誰?

というところが一番気になったのでチェックしていこうと思います。

女性ボーカルは十明(とあか)さんという方。

初めて知ったので詳しいプロフィールや普段はどんな曲を歌ってるの?という部分をまとめてみました。

目次

映画「すずめの戸締り」女性ボーカルについて元ネタニュースからチェック

「すずめの戸締り」とは、新海誠監督の3年ぶりの新作映画で内容はこのように発表されています。

日本各地の廃墟を舞台に、

災いの元となる”扉”を閉めていく

少女・すずめの解放と成長を描く

現代の冒険物語だ。

引用:すずめの戸締まり公式サイトより

すずめの戸締まりの映画の音楽担当はRADWIMPSさんで、主題歌『すずめ』を歌う女性ボーカルの情報が今回解禁されたのです。

女性ボーカルは楽曲に合う歌声を探すためにオーディションで決められたとのことです。

ちなみに予告編の動画から歌声は誰?と話題になっていて、

あいの

まじ聞いてみても誰が歌ってるのかわからなかったですよね(-_-)

そして9月20日現在の予告再生回数は400万超えなんです。予告編の動画はこちらです。

吸い込まれるような高音ボイスが美しくて何度も聞いてしまうほど。実際にSNSの声はどうなのかを集めてみました。

歌声は素敵、気に入った、澄んだ声というコメントが多かったように思います。

そしてYahooニュースでは十明さんもコメントを出されてました。

主題歌を歌わせて頂けることになったと聞いた時、信じられませんでした。

驚きと喜びと不安が同時に押し寄せてきて、頭がぼーっとしてしまう日が続きました。

オーディションでは、初めてのレコーディングだったこともあり、不安と緊張で声が震え、ほとんど息の音のようになってしまったことを覚えています。

この「すずめ」という楽曲を受け取った時、すんなりと自分がどう歌いたいのかイメージが湧いてきました。

その感覚に頼り、本番レコーディングでは、音と言葉が一番響くようにのびのびと自分らしく歌うことが出来たように思います。

予告映像から流れる自分の歌を初めて聴いた時は、今まで味わったことない震えを感じました。

RADWIMPSさんの、繊細で耳に残るメロディと新海監督の美しく心動かす世界観の一部になれたことをとても嬉しく思います。

引用:Yahooニュースより

映画すずめの戸締りの女性ボーカルは誰?十明(とあか)のプロフィール

映画『すずめの戸締り』の主題歌を歌う女性ボーカルは十明さん。

あいの

岡崎紗絵さんかと思いました。
ササッと!載せてみちゃいましたよ。

あいの

ねっ!どう?
似てますよね?(゚∀゚)?

すみません、話がそれました(-_-)

十明さんの簡単なプロフィールを見ていこうと思います。

  • 名前→十明(とあか)
  • 本名→不明
  • 誕生日→不明
  • 年齢→19歳(2022年9月20日現在)
  • 所属事務所→不明
  • 活動開始→2020年2月1日

TikTokerで一般人なのか?公式サイトもwikiもなくって不明ばかりになってしまいました。

メイン活動場所はTikTokで、オリジナル曲をアップしていたのが2020年2月1日だったことから活動開始日としてみました。

TikTokのほかにInstagramTwitterもありましたよー。

けど始めたばかりなのか投稿が一件ずつしかありせんでした。投稿が増えていくことを願います。

あっ!Twitterのプロフィール欄に好きなものが記入されてましたよ!

穴子の佃煮とパンの耳が好きです。

引用:Twitterより

穴子の佃煮とパンの耳って…さらにどんな人かわからなくなっちゃいましたが謎なところも魅力かもですね。

つぎに透きとおる高音ボイスの十明さんが歌ってる他の曲はどんな感じなのか?他の出演作はあるかも調べてみました。

十明(とあか)の歌ってる曲はどんな感じの歌声?他の出演作はある?

@toaka_desu

十明さんのTikTokはこちらです。

ほかに公開されているの曲もすずめの戸締まりの主題歌と同じような高音ボイスでした。

ほかの出演作について調べてみましたがみあたらなかったのでこれからに期待ですね(^^)

\ 映画公開までに読んでみる? /

目次