【楽天モバイル】同一名義で2回線目を契約した場合の料金は?

1回線目が0円から使用できる楽天モバイル。

同一名義で2回線目を契約した場合の料金はどうなるのでしょうか?

今回は自分の名義で2回線目を契約してわかった

  • 初月
  • 毎月
  • 解約月

3パターンの料金についてまとめてみました。

目次

初月の料金は日割りなし

今まで携帯会社を乗り換える時って、基本料金は日割り計算されるイメージでした。

楽天モバイルの場合は、1日に変えようが30.31日に変えようが使用データの料金で請求されます。

辞める携帯会社は満額だかれなるべく遅い日に乗り換えたいと思い8月30日に楽天モバイルに乗り換えました。

あい

日割り計算されると思いましたが、しっかり3GBまでの料金でした。

My楽天モバイルより

ちなみにこの時にキャンペーンとして3ヶ月間料金タダという内容のものがありました。

引用: 楽天モバイル

自分の名前で契約しているのが2回線目だったためキャンペーンは適用外でした。

毎月の料金

楽天モバイルは0円から料金できるのが魅力ですが、2回線目からは0~3GBで最低料金は税込み1078円です。

0~3GB1078円
3~20GB2178円
20GB~3278円

データの使用状況により変わります。

プラスでかかる料金は、楽天Link以外の通話や保証やオプション・端末代などがありますね。

解約月の料金

解約月も初月と同じようにデータの使用量で金額が変わりますが満額かかります。

1日や30日.31日の月末等いつ変えても満額かかるならご自身の都合のいい時にやめる又は乗り換えるのが良さそうですね。

このページの解約月とは、楽天モバイルをやめるだけでなく他社への転出(MNP)も含みます。

あい

ちなみに楽天モバイルの解約は5分もかからずできましたよ。

【楽天モバイル】同一名義で2回線目を契約した場合の料金は?のまとめ

楽天モバイルの2回線目の初月と解約月の料金は使用したデータ量の満額かかることがわかりました。

2回線目の3カ月タダのキャンペーンも適用外でしたが毎月の料金は安いので満足しています。

\ こちらのボタンからサイトに飛べます /

この記事を書いた人

運営者のあいです。
当ブログはすきなものとトレンド情報を扱っております。

目次
閉じる