当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ5年生】チャレンジタッチのスマクリの電池寿命は?

当ページのリンクはアフィリエイト広告が含まれています。
スポンサーリンク

画面の反応もよく楽しく勉強ができる進研ゼミの付録のスマートクリア。略してスマクリだそうです。

5年生4月号付録教材のスマクリは電池付きで届きました。

ぶっちゃけ『充電式じゃないの?』って思いましたが・・・

実はスマクリは持ち運びができてどこでも使えるすぐれもの。

外でバッテリーなくなったら、勉強できなくなってしまいますもんね。

そこで今回はいちばん気になったスマクリの電池寿命を調べてみました!(※2022年4月の情報です)

\ 進研ゼミ公式サイトで確認 /

スポンサーリンク
記事の内容

スマクリの付属でついていた電池寿命は?

ちなみにスマクリ付属のガイドブックには

電池寿命:1日10分の使用で約1か月

引用:スマクリガイドブックより

と載っていましたよ!

使用時間とかによっても異なると思いますが・・・『7日間』でした。1日に10分以上は使用してました!

使用環境はこちら

  • 最初の初期設定
  • 1日にできる基礎トレを毎日
  • Eフォン
  • 取り組む時間のアラーム毎日
  • カメラをたまに

付属で電池をつけてくれるので、子どもがすぐに勉強に取りかかれるのはありがたかったです。

ただ1週間で電池が終わってしまうならかなりの出費になりそうですよね。

そこで長持ちアルカリ電池を購入してみたので、只今どれくらい電池もちするか試し中です。結果がでたら追記します(^o^)

本記事はプロモーションが含まれています

  • URLをコピーしました!
記事の内容